5.07.2010

大事にしたいな



昨日 近くのハンバーガー屋さんに姉と行きました

ハンバーガーが大好きで 
ハンバーガー屋さん始めましたという雰囲気。
出て来たハンバーガーを見ても 伝わってきます
バンの上部にはケチャップがきれいに塗られていて
食べる側も若干緊張でした
ソースにはたっぷりのピクルスとハーブ。

先月行っていたバイト先には 小さなパン屋さんがあり
いつもそこでコーヒーを買っていたのですが
1度パンを買ってみたらおいしかったので
次の日お店の方に パンおいしかったです と
思わず話しかけてみたら
「そうなんですっ」 てとても嬉しそうに話をしてくれました

「一緒に並んでいる他のパンも とってもおいしいと思うんです
ここのパンおいしいんですよ」って。
パートの方かな という感じの女性で
自分のお店のパンが大好き というのが伝わってきて
あまりにおいしそうに話してくれたので
思わずまた買ってしまいました。

販売の仕事を何度かしてきましたが
扱っている商品が自分の好きなものだと 
自然と気持ちが入ります 

お客さんに商品の説明をする時には 
伝わるようにって 無意識のうちに考えて
言葉もよりシンプルになる

気持ちが、愛情がつくり出すもの。。
これまで私は自分の感情に対して どこまでも無関心だったな

そんなことを思いながら ベンチに座ってパンを食べていました 

from nono

No comments:

Post a Comment