5.15.2010

昨日と今日





昨日は、リネーが卒業祝いのランチに連れてってくれました。とってもおいしかった、シーフド三昧♡
何ぶりに食べた生牡蠣、おいしかったぁ。日本に行ったらかならず牡蠣フライを食べたいなぁぁぁ♡フライ系は好きじゃないけど、牡蠣フライは特別。食べたい、今。

写真はランチの後に行った、日本人オーナーさん経営のマンハッタンにあるカフェ。とっても素敵なカフェで、こんな家に住みたいって思いました。2枚目の写真はその帰り道、電車からおりて見たブルックリンの空。淡い感じで、夏っぽくてきれいでした。少し写ってる建物はブルックリンミュージアムのかど。昨日は朝寒くて、コートなんてきて出かけたら、昼からカンカンに暑くなり夏でした。変な気候です。

3枚目の写真は今夜の夕飯とおやつ。サルサとひよこマメサラダをつくります。材料はだいたい同じだけど、切るサイズがちがうからいいんです。それから、サルサはライムジュースとアップルサイダービネガーにして、サラダはレモンジュースとレッドワインビネガーを使うから、ちがくなるはず!夏野菜のレシピだから、仕方がねぇね。

from mimo

No comments:

Post a Comment